興味の果て

独身男性の雑記ブログ

【ダイエット】めちゃめちゃおいしい冷やし中華のこんにゃく麺

ダイエットを考える時、候補の1つにあがるのがこんにゃく麺だと思います。
麺類大好きだけど、カロリーが気になる場合とても有効なのですが、普通の糸こんにゃくを変わりに使うとこんにゃく独自の臭みをとるのに多少手間がかかります。そんな人にもおすすめなのが今回紹介する商品です。


月のうさぎ冷やし中華こんにゃく醤油 です!!

これがめちゃめちゃ美味しい!!!

ダイエットのため何種類かのこんにゃく製品を食べてきましたが、これはかなり美味しいです。 ほとんど普通の中華麺と味が変わらないように感じるし、食感だけがこんにゃくっぽいだけです。

カロリーはこんにゃく麺1袋170gあたり22kcalで普通の中華麺(約230kcal)の約10分の1になります。 非常にヘルシーなんですが、この商品のいいところは冷やし中華スープ(49kcal)がついているところです! スープと一緒に食べても一袋72kcalで破格の低さです!

下処理も簡単に水洗いするだけで済み、この商品を買うだけで完結しているのですぐ食べれます。 もちろんいろんなトッピングをしてもいいと思います!

これだけだとお腹いっぱいにはなりにくいですが、麺の一部をこれに変えたり、小腹が空いたときに変わりに食べればかなりカロリーも抑えられると思います。こんにゃく製品は1日に多く食べ過ぎるのはよくないのですが、2袋くらいまでなら実体験的にも大丈夫だと思われます。

価格的にもスープがついて100円程度になるのでそこまで高くはないと思います。 スーパーにも売っていると思いますので見かけたら是非試して見て下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村